2009年12月7日月曜日

ゆーきやこんこん

冬色我が家
紅葉から一月もたちませんが、回り近所の増雪作業に後押しされて、雪模様にいたしました。
もう少し紅葉楽しんでおけばよかった;;
だって冬景色って寒々しいし;; 
設置終わってみたら現に寒いし!季節だものしかたないの?

メインランドの土地柄ってことで土地テクスチャーを変えることができない。
するとオーナーのウオGはスカルプの雪を用意してくれました。
えーっと、全体に積もらせるとすごいプリム増しで
ハチ公を放し飼いにしないといけないわね。あはは!
それでプリムの木を減らしたんだけどあれが好きなのよね。幹の厚みがあるほうが好き。
どなたかスカルプでできた枯れ木、オドロオドロしてないやつ、
売ってるところ教えてください。

クリスマスは昔から苦手です。父が住職だったからですwハイ。
それでなくても、あの人工のキラキライルミネーションが苦手です。
ついでに宝石も苦手です。
これってなに?なんかあったかなぁ過去にw
フロイト呼んでこなきゃかな。それともミワ+エハラ?
雪は好きなんですけどね。幼少の(今でも?)頃は雪が降れば我先に外に出て遊んでいた
雪ん娘でしたから。あの雪が全ての音を吸収してしまう夜の静けさが好き。。。

現代日本の『恋人たちのクリスマス』ってのが×
日本にクリスマスが伝来したときからするとだいぶ道がそれちゃったはず。
もともと信仰が希薄な性格の人種ですから、重んじることなくただの季節商戦になりましたね。
家族でサンタ帽子にケーキぐらいでいいじゃないのでしょうかね。
ケーキも割高になるなんてちょっとやっかいですよ。
親戚の子供らのプレゼントとかも正直やめたいです。
ものであふれるだろ!って思います。父母の片付けがタイヘーン^^;

親がする誕生日だけでいいと思うぞ!お年玉もあるしな!(いいな子供って)
自分は子供の頃もらってるので還元しなくちゃと思うのですがね。
自分の家族とは静かに過ごしたい。。。

この季節になると毎年思い出す本があります。
『たけしくんハイ』です。
クリスマスのくだりで毎回涙します。
泣かせるなーオヤジ!

下の画像は文脈に関係ありません。ただ載せたかっただけですwテヘ^^;
ハチを薄着で散歩させるの図 
snowed in waterland

0 件のコメント:

コメントを投稿