2009年12月27日日曜日

サンタさんの仕事を追跡!

先日ラジオ聞いてて飛び込んできた情報。
なんでも、サンタさんて新幹線の100倍のはやさなんだってw
お仕事を終えたサンタさんの追跡は↓で見ることが出来ます
NORAD
http://www.noradsanta.org/jp/index.html

そのときは実況中継ぽくて、『サンタさんは今ココです』とか出てたw


追記:LIGさんの閉鎖のお知らせ;;
   こんな日が来るとはおもわずにいた。。。さみしー><

2009年12月25日金曜日

☆merry X'mas☆



サンタさんのお仕事はひと段落したようです。
今年もいっぱい働いたな。おつかれさーんてな、コタツで辛を食べながらマッターリ。
("辛"てむちゃくちゃ辛いっすよね、泣けますよね?咳き込みますよね?)


グループギフトが津波のように押し寄せてきて持ち物ワケワカメですが、
が!
Reekでもらえるカマクラがドンピシャ。さがしてたー♪あなたをー♪
barkさんとこ見るといいです。(noroさん風)もらい方が解説されています。
その気になって安易に行くと途方にくれますよ。
(てんでダメだった自分.Tシャツしか送られてこないやん!てなりましたw)
深夜モードがまたイイ!


コタツはフレからの頂き物で、テクスをゴニョゴニョしました。
勉強になりましたなー。テクスってこうなってたんだ!みたいな。(SL1歳半。遅!)
星のランプ?かざり?はDrowsyでもらってきたBPさんのお土産~。
他にもとーってもキュートなスキンとかマフラーとかTシャツとかとかとか
いただけるのです。行くといいです。(noroさん風)

ちなみにこのサンタのアバターは1年前にひっそりもらってきたグループギフトです。
そしてレタリングコストがアホみたいに高数値です。19000って。。。
よそ様のところに出かけてなんていけないわw

あぁ今年も1週間をきったわー。

イブは過ぎ去り、今日がクリスマス本番ですか。
草食な我が家のごちそうとは、トマト鍋(友人宅で初体験w)です。
トマト鍋にブロッコリー入れたらクリスマス鍋となります。
はっはっは!まいったか!

ではでは
~merry x'mas~

2009年12月7日月曜日

ゆーきやこんこん

冬色我が家
紅葉から一月もたちませんが、回り近所の増雪作業に後押しされて、雪模様にいたしました。
もう少し紅葉楽しんでおけばよかった;;
だって冬景色って寒々しいし;; 
設置終わってみたら現に寒いし!季節だものしかたないの?

メインランドの土地柄ってことで土地テクスチャーを変えることができない。
するとオーナーのウオGはスカルプの雪を用意してくれました。
えーっと、全体に積もらせるとすごいプリム増しで
ハチ公を放し飼いにしないといけないわね。あはは!
それでプリムの木を減らしたんだけどあれが好きなのよね。幹の厚みがあるほうが好き。
どなたかスカルプでできた枯れ木、オドロオドロしてないやつ、
売ってるところ教えてください。

クリスマスは昔から苦手です。父が住職だったからですwハイ。
それでなくても、あの人工のキラキライルミネーションが苦手です。
ついでに宝石も苦手です。
これってなに?なんかあったかなぁ過去にw
フロイト呼んでこなきゃかな。それともミワ+エハラ?
雪は好きなんですけどね。幼少の(今でも?)頃は雪が降れば我先に外に出て遊んでいた
雪ん娘でしたから。あの雪が全ての音を吸収してしまう夜の静けさが好き。。。

現代日本の『恋人たちのクリスマス』ってのが×
日本にクリスマスが伝来したときからするとだいぶ道がそれちゃったはず。
もともと信仰が希薄な性格の人種ですから、重んじることなくただの季節商戦になりましたね。
家族でサンタ帽子にケーキぐらいでいいじゃないのでしょうかね。
ケーキも割高になるなんてちょっとやっかいですよ。
親戚の子供らのプレゼントとかも正直やめたいです。
ものであふれるだろ!って思います。父母の片付けがタイヘーン^^;

親がする誕生日だけでいいと思うぞ!お年玉もあるしな!(いいな子供って)
自分は子供の頃もらってるので還元しなくちゃと思うのですがね。
自分の家族とは静かに過ごしたい。。。

この季節になると毎年思い出す本があります。
『たけしくんハイ』です。
クリスマスのくだりで毎回涙します。
泣かせるなーオヤジ!

下の画像は文脈に関係ありません。ただ載せたかっただけですwテヘ^^;
ハチを薄着で散歩させるの図 
snowed in waterland

2009年12月4日金曜日

ブログパーツ

セカンドライフを始めてからブログが身近になりました。
いろいろ自分のページを飾るのにブログパーツを利用すると思いますが、
今日SLの眼鏡屋さんのブログで見かけて飛びついてしまった時計。
早速はりつけましたw
個人的に12時になる瞬間でね、リアルタイムでみてたんだなーって思い出しますw
すんごく時代を物語る時計です。販売もしてるようですね。1万強…。ニクイ金額w
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません



数あるSL眼鏡屋さんでもお気に入りな Decemberさんブログで発見しました。
半分半透明なフレーム、RLでも使ってますw 
Decemberさんのブログはこちら↓
http://immandyflyme.blogspot.com/
NHK時計のブログパーツはこちらから↓
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/02/

センター配置ですね。。。いじれないからこのまんまで失礼^^;

2009年12月2日水曜日

絵を飾る


ちょっと切なくなった平山郁夫さんの知らせ。
12歳か13歳の時だったかなー。母親に連れられ箱根の成川美術館に行った時のこと。
自分の部屋に飾るためにちょっと大きめなプリントの絵を初めて買ったのが平山さんのものでした。
当時のことをよく覚えてませんが、幼いながらに心を動かされたのでしょうねぇ。
私の人生にかかわった方ですので、とても寂しい気持ちになりました。

上のスナップはSLの我が家です。
殺風景なカンジもそれはそれで好きなのですが、壁に絵があるってのはグッとキマスね。
絵がある風景っていうんですか。私が発すると妙に気取って引っかかりますがw

女の子の絵の作者さんにはwaterland Tordangleの画廊でたどり着きました。
waterland の公式ブロガーnoroさんとこにも度々登場してまして、私も飾りたーい!で1作品私物にしちゃいましたー^^
waterlandの画廊の絵も一部クリスマス用になってましたねぇ。
ステキな絵は↓に展示してます。(あ、確認しに行ったら展示作品入れ替わってました^^;)
[KALAVINKA]
http://slurl.com/secondlife/Rhizome/88/63/31
素晴らしいことに3ヶ月ごとのカレンダーをフリーでいただけちゃったり@@

隣の木のオブジェは↓freeでして。
norðari.
http://slurl.com/secondlife/Chowla/187/98/74

もいっちょLIFE IS GOODのinoさんの絵も。
ホームレス時期によく寝泊り?wしたGalleryでピーン★ときてたもので。
これだけ大きな絵はSLでしか飾ることができませんので、思う存分飾って喜んでいます。
LIGはただいま冬模様。一面が銀世界でございました。
前のGalleryはなくなっておりまして。。。LMがはれませんでした><
come back Gallery!><
追記:portaさんに偶然お会いしてちらっとギャラリーの事をきいてみた。春に復活するかも?w ってw
LIGで絵を見ながら音楽聴き、コーヒー飲んで。。。。。
ゴクリッ--;イイ・・・❤復活願う!!