2009年9月12日土曜日

出張サービス

uota barber's

今日はなんでもやれるMr.uotaにwaterlandの床屋より出張を依頼。
天気もよかったので自宅のデッキでヘアカットしてもらいました。

Mr.魚『どんなカンジにしたいのー?』(スタイリストの口調で)
庭  『えっとーメグライアンみたいなcuteな大人なカンジで( ´∀`)』
Mr.魚『・・・うんうん‥似合うと思うよー。じゃとりあえず量少なくしていこうか。』
庭  『そそ、量が多くて困ってんだよねー。結ぶと縄のようになる毛の多さでさー。
    おろせば広がってまとまり無いしさー。』
Mr.魚『そーねー日本人の髪質は極太な方だからハサミ入れて少なくするしかないねー。』
庭  『おかげで月一でサロン通わないといけなかったから、uo爺に頼めてよかったわー』
Mr.魚『それはそれはー^^』
チョキチョキ 
チョキチョキチョキチョキチョキチョキ
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ!
 
Posted by Picasa


Mr.魚『減らないね。どんだけ多毛?』
庭  『・・・わけてあげよっか?爺』
Mr.魚『・・・』



こちらの床屋セットはWaterland2の床屋店でGETできます。
作者のANJIさんの本店には他にもクスっと笑ってしまうグッツがたくさん。
またネタにして遊びます。
是非お試しあれー☆

2009年9月11日金曜日

夢のマイホーム

my kitchen :D

家持ちになりました :D
それもあのWaterlandに。。。

すんばらしい感性をお持ちのuotaさんのSIMにグイグイ惹きつけられて
頻繁に遊びに(いや寝落ちに‥)一人コソコソと通っていたのであります。
ストリーミングを聴きながらお気に入りの場所をウロウロするのが大好きでした。
一番のお気に入りの灯台で、本当に寝泊りさせてもらったりしてw

そんなuotaさんのblogを毎日拝読する日々が続いた最中、第3のSIMを立ち上げてレンタルをはじめるという記事が@@!
これは!とすぐさまIN worldへ飛んで予約を申し込み、借地に至ったのでした。
1年以上も土地を借りることなくSLを彷徨っていたわけで。。。^^;
安住の地を得てみると初めてなことがたくさんあり戸惑っておりましたが、uotaさんに初心者講習などしていただいてお家を建設することもできたのでした!YAY!!
いやあーホント運が良かったのだ^w^土地が空いてて良かった!

今の家は販売されていたものをゴニョゴニョ編集して出来上がりました。
キッチンもカスタムメイドで作っていただいたりして、お気に入りの空間になりました^^
もードールハウスだこれはwシルバニアファミリーを思い出さなくもないw

土地を持っても相変わらず物を作ることに腰は上がりません。。。
販売しているもの以上に良いのは作れそうにないだもの。。。
いいじゃないか!ステキなアイテムを探し出すのが探偵だ!
てま、筆者自身も忘れかけてたブログタイトルの由来を思い出したw
て、そのわりに紹介記事なんて無いに等しいけどな!

本業はさておき今日も我が家のデッキからリンデンの大海原をゆくヨットを眺めて
お茶でも飲もうかね。

 
Posted by Picasa

やっぱ日本人たるものお茶だな!(時よりアサビ!)